食パンで簡単ラスク

今日は家にあるもので簡単にできちゃうおやつを紹介します♪
食パンで簡単に出来るラスクです(*´∀`*)
ぜひ作ってみてください。

材料(2人分)
・食パン(6枚切り)     2枚
・砂糖            大さじ5
・バター有塩(マーガリン)  30g
・牛乳            大さじ1

作り方
1.食パン2枚を縦横6×6の36個ずつに切り分ける(子供のひと口サイズ)
2.オーブンプレートに並べ、230度の余熱なしで10~13分、こんがり焼き色がつくくらい焼く
3.焼き色がついたら、パンを裏返しにして、同じ温度で8分くらい焼く
4.食パン以外の材料をフライパンに入れ、中火で材料を軽く混ぜる。
5.フツフツしてきたら弱火にして、少しフツフツさせて、食パンを入れ手早く混ぜ合わせ、冷めたらできあがり

ポイント
オーブンで焼くときに、しっかり水分を飛ばすと、カリカリサクサクになります。

そして最近おすすめのサイトを紹介します。
魚を毎日食べてますか。
健康を維持するための食生活を毎日続けるのはムズがしいですよね。
そんな時はサプリメントに頼ってもいいと思います。
詳細→DHAEPA
ここで足りないDHAEPAを試してみてください。

おやつでダイエット!?

冬っておやつがとまらなくないですか~
私、必ず冬に太るんですよね。
おやつの量が半端ないっ!
夏はあんなにいらないって思うのになんでなの~
おやつなしでは冬は越せないくらい…

で、今夏に比べて3キロほど増加中(ノД`)
ダイエットしなきゃダメですよね?
でもまだまだおやつがやめられない。
悩んでいるといいもの発見しました!
「酵素ドリンク」
最近の酵素ドリンクはジュースみたいに美味しいらしいんですよ。
おやつ代わりに良くないですか?
お腹にもなるみたいだし。
ダイエットにもいいみたいだけど、美容や健康にもいいらしい。
40代でも結果が出るのが酵素ダイエットなんだって。
おやつの食べ過ぎで、ちょっと肌荒れもしてたんだよね…
詳細→酵素ダイエットで人気なのは?

酵素ドリンクには何十種類もの野菜や果物が入ってるみたい。
キレイに痩せられるはずだよね。
飲み方でよく聞くのが、朝食や夜食を酵素ドリンクにする置き換えダイエット。
食事をしないのは良くないと聞くけど、結局酵素ドリンクは野菜や果物なんだからいいんだろうね。
それ以外は普通に食べてもいいみたいだよ。
いきなり朝も夜もってなるとちょっとキツイかもしれないけど、朝だけ酵素ドリンクにするだけでもかなり違うみたいだよ。
もちろん間食のおやつの代わりに飲んでもいい。
簡単おやつの出来上がり~

だからこれから夏に向けて酵素ダイエット頑張ります!

簡単☆揚げない大学芋

秋ですね~。秋と言えば食欲の秋!!
スイーツもおいしそうな物がたくさんでていますよね!
私が好きなのは、サツマイモを使ったおやつ!
特に大学芋が大好きなんです☆
太っちゃうけれど、やめられないんです・・・。
そこで、お家でも簡単につくれちゃう、大学芋の作り方を教えちゃいます。

☆*゚ ゜゚*☆揚げない大学芋☆*゚ ゜゚*☆

【材料】
・さつまいも・・・1本
・はちみつかお砂糖・・・大さじ2
・しょうゆ(好みで)・・・小さじ1/4
・ゴマ(好みで)・・・適量

【作り方】
1:サツマイモは洗って、ラップに包み、レンジで加熱する。
2:サツマイモを棒状に切る。熱いので、少し冷めてからでもOK!
3:フライパンに油をひき、中火くらいで軽く焦げ目がつくくらいに焼いていく。
4:焼き目がついたら、ハチミツと醤油をいれて、煮からめる。
5:最後にゴマをふりかけて完成!!

これなら簡単に作れるし、子供のおやつにもピッタリですよね!
子供でも簡単に作れちゃう大学芋、ぜひ子供さんと一緒にどうぞ!

おすすめのリンク
こちら→脱毛ラボ

とっても簡単!キャラメルラスク

今回も超カンタンすぎるおやつレシピをクックパッドさんより紹介しまーす☆
秋になったので、秋っぽい感じのおやつレシピにしよっかな。

ということで材料はこちら!!!
・食パン(5枚切り) 1枚
・砂糖 大さじ3
・バター 20グラム
・牛乳 小さじ2

作り方です!
①食パンを6×6の36個ずつに切り分けます。
②オーブンプレートに食パンを並べて、予熱無しで230度で10~13分
 こんがりと焼き色が付くくらいまで焼きます。
③焼き色付いたら、パンを裏返して、同じ温度くらいで8分くらい焼きます。
④両面がこんがり焼き色付いたら、食パンは少し放置させておきます。
⑤食パン以外の材料をフライパンに入れて、最初は中火で材料を軽く混ぜます。
⑥ふつふつしてきたら弱火にして、少しふつふつさせて、食パンを入れて手羽う悪混ぜ合わせます。
⑦さめたら出来上がりです♪

さくさくで美味しいんです。
シナモンシュガーとかもふりかけても美味しい!
友だちがきてお家になんにもお菓子がないときとかにも
作ってるんですが大好評で、紅茶やコーヒーともとっても合うんですよね~。

ちなみに、なんか秋はわたし的にキャラメルな感じなんで
キャラメルレシピにしたんですけど、どうですか?秋じゃないですか?笑
やっぱり栗とかさつまいもかなぁ?笑
でも秋ってキャラメルマキアートとか無性にのみたくなります☆

イオンカード小林製薬

メディプラスゲルというオールインワンゲル

この季節は肌のかさつきが気になります。
もともと肌が浅黒いので、美白化粧品には目がないのですが、効果はイマイチ。
ビーグレンさんのコスメはそこそこ肌にも良かったけど、使わなかったらなんとなく黒くなった気もしないでもない。

オールインワンコスメも結構使いましたよ。
ラフィネとかテレビショッピングで買いましたし、コラリッチもネットショッピングでまとめ買い。
どのサイトでも言われていますが、イマイチですね。
結局は1本でクレンジングや下地をカバーするなんて無理かも!

そう思っていた時に美容部員にもらったのがメディプラスゲルという化粧品。
聞いた事がない弱小メーカー?
でもテレビ局のメイクルームなどにも置いてあり、芸能人も使っているとか。
返金保証制度もしっかりしていて、安全!敏感肌の人も愛用が多いと聞いて、使ってます。

いいですね。
べたつきとか、物足りなさがないオールインワンって感じ。
旅行とかこれ1本でも平気でしょうね。
うん。これは買いですね。

オールインワン化粧品人気ランキングまとめ

超~~~カンタン!おやつドーナツ

かんたんおやつの救世主といえば・・・?そう、ホットケーキミックス!!これさえあれば、思い立ったときにいろんなおやつがラクラク作れちゃいます。今回はホットケーキミックスを使った超カンタンすぎるおやつレシピをクックパッドさんより紹介しまーす☆

その名も、ホットケーキミックスでつくる豆腐ドーナツ。お子さんのおやつにも、大人のティータイムにもぴったりのおやつなのでぜひ作ってみてくださいね。

材料(2〜3人分)
ホットケーキミックス・・・200g
絹ごし豆腐・・・200g
揚げ油・・・適量

この3点さえあればOK!ね、手軽さがわかるでしょ(笑)

作り方は、
①ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を手で混ぜる。
②カレースプーンなどで一口サイズに丸めて180度の油でこんがり揚げる。

で、できあがり~!できたてもおいしいですが、冷めてもとってもおいしい♪お子さんには、ザラメやチョコのコーティングをしてあげれば違う味で楽しめます!!簡単すぎてビックリですが、時間があればササっと作れるのでホットケーキミックスは常備しておきましょう!

バナナマフィン

おかしを上手に作れるのって、
憧れますよね。
でも、お菓子作りは本格的に作るとなると、
分量も細かく守って、下準備をして、作業も力仕事だったりなかなか大変。
そこでこのサイトでは、
簡単に作れるお菓子のレシピを紹介しちゃいます.+:。(●ゝω・)

今回はみんな大好き、マフィン!
ホットケーキミックスを使って、失敗なしです。
マフィンの中でも、お子さまと一緒にも作れる
簡単バナナマフィンのレシピです。

バナナマフィン

レシピ
材料(平均的な大きさの型で約8個分)
・ホットケーキミックス…200g
・砂糖…大さじ1~2程度
・バナナ…1~2本
・はちみつ…50cc
・オリーブオイル…50cc
・牛乳…100cc
・お好みでチョコチップやくるみ等…適量

下準備
オーブンを、180℃に熱しておきましょう。

作り方
1.バナナ・オリーブオイル・はちみつをボウルに入れ、バナナを潰しつつ混ぜ合わせます。
2.そこへ牛乳と、お好みでチョコチップ等を加えて、よく混ぜ合わせます。
豆乳のほうがお好きなかたは、豆乳でも大丈夫です!
3.2にさらにホットケーキミックスと砂糖を加えたら、ゴムべらで練らずに混ぜ合わせます。
4.生地を型に流しいれ、180℃に熱しておいたオーブンで、20分焼きます。
焼き時間は、型の大きさやオーブンにもよりますので、様子を見ながら焼いてください。
5.焼きあがったら竹串を刺してみて、何もついてこなければ完成です。

バナナの代わりに、ほぐしたかぼちゃを入れれば、
パンプキンマフィンもできます♪

お好きなものを混ぜ込んで、
素敵な創作マフィンも、作ってみてくださいd(ゝ∀・*)ネッ!!

DHAEPAが健康には欠かせなかった?